からだだから

健康、ダイエット、脱毛・・未来の自分のためにいろいろと向き合っていこう!

本当に治るのか「ウイルス性のイボ」と向き合う 経過について エピソード3

月に1回ですが、完治を目指して!

定期的に近所の皮膚科に通っています。

 

前回は3月に通院し、しばらくすると

水ぶくれが破れ、しばらくほっといたら皮が剥がれ

患部が一皮剥けた状態にはなりました。

 

「前回と比較してどうでしょうか?」

「だいぶ、良くはなっていますがもう少しですね」

「そうですか。」

「あと、1箇所にはなったのでしばらく様子を見ながら続けましょう。」

 

と、いつもの様に綿棒の様な物に液体窒素を含ませ

患部に押し付けます。

今回はかなり念入りに、いつもより長い時間で押し付けます。

痛いな〜とは心の中で思いつつも我慢。

むしろ、とことんやってくれと思っていました。

一番重症だった1箇所だけになったんだなと・・・通院し始めた頃を

思い出すと明らかに完治の方向に向かっていると感じました。

 

f:id:kousasa:20180409202219j:plain

今回は、会計中にすでに患部が痛くて、痛くて。

歩いて帰るのが億劫になるほどでした。

 

現状は日常の生活には問題がなく、

自転車(ロードバイク)で長時間乗ったとしても

患部が痛くなる様なことはありません。

また、愛用のピーラーの出番も月に1度あるくらい。

 

とにかく、

先生が「これで完治!」と言ってくれるまで継続します。

 

2017年4月〜2018年4月の集計

2017年 4月〜12月 通院回数 15回×¥1000

2018年 1月〜4月   通院回数   4回×¥1000

 

通院回数 計19回 費用 ¥19,000-