からだだから

健康、ダイエット、脱毛・・未来の自分のためにいろいろと向き合っていこう!

トルコ発 抑毛クリーム「EPISIVA」でムダ毛処理回数が激減するのか!? 経過レポート1

塗るだけで抑毛!

・生えてくるムダ毛の量を少なくする!

・ムダ毛の成長スピードを遅くする!

・全身どこでも使える!

トルコ発のEPISIVAを使ってみます。

とは言ったものの・・・

実は、すぐには使い始めませんでした。

とにかく1ヶ月の継続使用をすることは決めていたのですが、

その効果を実感というか検証するには

抑毛クリーム「EPISIVA」を使用した場合としなかった場合の比較がどうしても必要だったからです。

 

ムダ毛処理に厳しいトルコ発!【ヘアーリデューシングクリーム】

 

f:id:kousasa:20180716160247j:plain

 

なので、

❶今まで通りカミソリで、すね毛処理を行い1週間後、2週間後、3週間後の状態

❷一旦、カミソリですね毛を処理し、毎日風呂上がりに抑毛クリーム「EPISIVA」の塗り込みを行い1週間後、2週間後、3週間後の状態

 

この❶と❷を比較することにしました。

 

すると・・・

❶左の列(5月8日 カミソリで処理のみ)の3枚の写真

❷右の列(5月30日 スタート! カミソリで処理+抑毛クリーム)の3枚の写真

 

 

f:id:kousasa:20180627204737p:plain

 

どうでしょうか?

1週間後の比較・・ほぼ同等

2週間後の比較・・同等というよりすね毛が良く伸びていて右列の方が目立つ

3週間後の比較・・明らかにすね毛が伸び右列が優勢

 

1ヶ月使用をと考えていましたが・・・3週間で区切りました。

 

結果として・・

毎日一生懸命、それも3週間あまり

風呂上がりに抑毛クリーム「EPISIVA」をマッサージし塗り込んできたのに効果なし。

といったことが上記の比較写真でわかります。

やはり使ってみなければ分からないし、所詮そんなものかとは思いました。

 

しかし、

これはあくまでも検証といった意味合いでの比較であって

本来の使用方法というのは、

ムダ毛処理を行う⇨マッサージしクリームを塗り込む

このワンセットが基本です。これを繰り返すことで

 

生えてくるムダ毛の量を少なくする。

ムダ毛の成長スピードを遅くする。

結果としてムダ毛の処理回数が減る。といった狙いです。

 

このワンセットの基本を繰り返すとは

どの程度のスパンと回数で行うのかと言った点は今のところ考慮していません。

 

なので、1週間ごとの経時変化を引き続きの比較検証として行うことにしました。

 

6/20に再スタートで1週間経過しましたが、

前回と比較してほぼ変化はないものの毛が少なく長さも短いように感じます。

2週間後、3週間後と追って経過を比較検証して行きます。

 

このパターンを何度も繰り返すのも検証の1つとして考えてもよいのかと思います。

 

f:id:kousasa:20180627211842p:plain

 

関連記事>

kousasa.hatenadiary.jp