からだだから

健康、ダイエット、脱毛・・未来の自分のためにいろいろと向き合っていこう!

肩の痛みを解消したい ついに来たか40-50肩について

ある時ふと、気が付いた・・左肩が痛い。

Yシャツを着るため

腕をあげようとする。腕を後ろにまわそうとするとだ。

何が原因かとしばらく佇んでしまいましたが、これが世間一般で言われる

40-50肩かと気がつきました。

ついに来たのだと。

 

いやいや、事務仕事でパソコンを使うことや他の要因で一時的に悪くなっただけだと

なんとなく受け入れない自分もいたわけで、その日は軽くストレッチなんかしてみたりこれでよくなればなんて思ったりしました。

それからネットやyoutubeでの検索もしたりして・・・

しかしながら、根本的な改善や対策方法があまり明確でない気がして調べていてもつかみどころがなく無駄なような気がしてしまいました。

そもそも現在の症状の根本的な原因は何か。

ここがブレるといくら調べても無駄なわけで、

ましてや自分で判断するのは危ない。やはり医者にみてもらうべきと決めた次第です。

f:id:kousasa:20191116153208j:plain

 

一応、レントゲンを撮りましょうということで

骨とかそういう類では無いよなと思いつつも

言われるがままあれこれ数枚撮影しました。

 

先生はズバリ・・病名というんでしょうか

40-50肩ですとは言いませんでしたが

改善方法から説明が始まりました。要するに逆に動かしたほうが良いわけで

色々と話し込んでいくうちに自分が調べた内容と同じだななんて思えてきました。

すかさず・・これって40-50肩ですよねと聞いてみると

まあ。。。と言ってニヤついていました。

うーんこれでスッキリした。根本原因がなにかとか難しいいことを並べてみても

結局は40-50肩なんですよ。

 

さて、湿布をもらいましたが、おそらく使いません。

先生に聞いたストレッチをしばらく継続します。

とにかくこの煩わしさから開放されたい。

 

kousasa.hatenadiary.jp